2016.11.20 群晶day2~ゔぉっく

3週連続の瑞牆

そろそろ熊避けの鈴がないと食われそうだ

 

いつものB岩は前日の雨で気持ちウェットだったので、ダイレクトでハレ岩へ

人気が全くなく、熊の襲撃に怯えていると、他にも餌が数名来た

 

適当にアップ後、今日は下部に注力

先週試したヒールムーブのためにソリューションを持ってきたものの、使い物にならず

諦めてノーマルな離陸を試すと意外とできた

キツめのソリューションだったからか、粒スタンスに負けなかった模様

 

その後、人が増えマット充になったので中間部も練習

恵那でご一緒した方が見事に完登したので、ムーブパクりつつやったらフレーク取りまでいけた

これはいけるんじゃないか感が出だしたものの、スタートホールドで指皮ベロン

テープ巻いたらからっきしになりました

マットも減ったので撤収

春にサクッと終わらせるために鍛えます

 

少し下って限られた時間も触った

前日の雨の影響か、スタートアンダーと初手がぬめる

離陸がしんどく、足位置をしっかり決めて、一気に引き上げる

乾いていたところで厳しいと思うけども、結構大きいムーブで楽しそう

ただ、もう少し出力が必要

これも春に

 

最後は毎度登れる気がしないゔぉっくを触って、最高高度を記録して終了

ポッケをちょっと引っ掛けただけだけど

 

帰りは恒例の渋滞

1名風邪ひきました

2016.11.13 群晶

2週連続の瑞牆

お買い損2段と言われる群晶に着手しました

 

いつものB岩でアップ後、まっすぐハレの岩へ

やはりバテる

 

群晶の核心は飛ばしの2手目

苦手な粒足・アンダー保持離陸が非常に辛い

ヒールを試したりあれこれ捏ねるも結局2手目は取れず

中間部はマット1枚だと痛い目に遭いそうなので、後半練習にシフト

ムーブをほぼ固めた後、マントルだけは返しておく

 

screenshot_20161122-225703

マントル5級クライマーだし、リスクはできるだけ潰しておきましょう

 

群晶にほぼ1日を費やし、最後はどこに寄ったかあまり覚えてない。。。

とりあえず龍福で飯食って、また渋滞と米米CLUB