2016.12.11 スラブ沼

2年ぶりくらいの笠間

何を思ったかサムライ返しにはまる

 

スラブは難しい。。。

ミウラーかと思いきや、実はアナサジが良いらしい

ラバーも硬ければ良いってもんじゃないのね

 

しかし混んでたなぁ

 

2014.12.15 近況

ジム頻度低下中。。。モチも低下中。。。

登り込みは圧倒的に足りないので、他のところで身体の状態はキープしないとね

平日2日、週末外岩なペースなので、来月から月パスはやめて馬場あたりに出没予定

 

 

11月~12月で瑞牆、笠間、御岳です

 

 

瑞牆 花畑

初段というにはあまりにも2級です

隣のラフレシアは初二段ぽい感じなのに

この日は新エリアに行って、雷帝、青い日、癋見。。。雷帝にビビったけど冬が明けたらやってみます

あとはゔぉっくで成長していないことを感じ、フリークエントフライヤーズはやれそうという感触で終了

 

20141123_181727

そして久々にこんなものを食った

 

 

笠間では樹海をdisった後、ケツを破壊して終了

甘納豆と梅干を買って帰った。。。サムライ返しやりたいっす

 

 

御岳 勅使河原美香の半生

ひたすら縦に遠い

初手のポッケは以前(だいぶ前)に触った時は全くフィット感なかったのに、バッチリハマった

マントルは持てるホールドを期待したのに特になかった。。。

でも結構楽しい課題です

デッドエンド再登できなかったけど

 

 

今週土曜も御岳あたりにいますたぶん

2014.1.3 笠間

今年の初外岩は笠間

マナカさんのクルマでヤマウラ夫妻と同行

現地でMCRなメンツと合流し、キラキラ輝くナイス中年(?)な方々と登ってきました

さらには印西組もいたりしてロッキーボルダリングクラブ笠間の様相

 

 

天候は曇り

全体的に空気が湿っぽく、案の定岩もカラカラとまではいかないコンディション

エ・モーションはスタート左手がぬめってダメでした

 

石器人スラブは最初インスチンクトエスで挑みましたが全く乗れず

コンディションの問題かなーと思いつつ、ブーに履き替えたところ、前回同様乗れる乗れる

ソールがXsEdgeなのが効いてるのかな

ミウラより安くて粒乗りもOKときたもんで、やはりいいシューズってことですね

ソール減ったらONYXXにリソールしようと密かに決心

 

コンディション悪でげんなりしたので(とは言えそれでも登れそうな人はいる)、ワシントン倶楽部へ移動

ファーストアタックが一番惜しかったものの、2撃目以降はどこ踏んだのか忘れてズルズル高度低下

上部はペタッと抑えて肩と背中です

大きい筋肉使えるので、見た目より体温まります

 

皆が移動したので下偵察しつつ、モランのある岩へ

今日の人気はブラックサンダー(初/2段)

ついでなのでアタック

核心部までのホールドは非常にいいので、割とさくっとつなげて核心突入

しかしどうしても落下するイメージしか湧かず敗退

MAH00156.MP4_000108007

(落ちる…ッッッ!!! と刃牙的に鮮明な落下イメージが

 

さらに変なマントル課題触ったりしつつ、ラブタッチ(3級)へ

数撃でムーブ馴染んでゲット

上部はズルズルしてダサかったぜ

 

その後シンプル岩に戻るも、指皮死亡で打ち止め

成果は3級のみだったけど、単純に楽しかったのでよいかなー

 

 

とりあえずブースティックはよいシューズ、皆買うべし(おい