2017.3.18 ニゲラ

3/17、18に泊まりで恵那ってきました

メンバー6人で、現地でマット3枚レンタル+持ち込み3枚

レンタル良いですね

 

2日間の大半をニゲラに費やし、2日目の夕方までもつれる有様

もっと早く登れた気もするけど、敗色濃厚な状態から根性出して登りきれたのは良かった

150度近い強傾斜のコンプレッション課題で超苦手系でした

 

憧れのレッドブルはからっきし

完璧なナビに従いエキドナは登れた

楽しかったけどもう少し出力欲しい

 

しかし、出会う人がみんなアグロ持ってるのってすごいわ

2014.4.13 弾丸恵那振り返り

昨日だけど、オーハシ号でワンデイ弾丸恵那ってきました

メンツはオーハシさん、オータニさん、アカさん&彼女さん、そしてマキちゃんです

 

 

5時に拾ってもらって9時前頃に到着

テンプテーション~電波塔と巡ってきました

 

 

結果は惨敗

ゴールデンルーフは試行錯誤しすぎてヨレ敗退

足切って飛ばすところで肩筋&ロック力の弱さがモロに出る苦手系でした

逆にオータニさん&アカさんは得意そうで見事完登

 

ゴールデンルーフ

ここからの寄せで死ぬ情けなさ

 

 

諦めて孔雀王に移動

こちらは単純カチ力が足りずに敗退

 

孔雀王

ここから腰位置にあるスタートを踏むとか無理すぎる

 

 

諦めて3級のイザナギ

危険なマントル炸裂でゲット

 

誰か俺にマントルの返し方を教えてくれ

 

 

電波塔エリアに移動してエル

このあたりから空腹もあってか謎のヨレが炸裂して死にそうになる

 

エル

1回目はまさかのリップガバでヨレ死

 

エルム

もはや足切れまくり体ブレまくりでボロボロ。。。

 

 

ワンデイ初段は厳しー。。。って思ったけど、泉の家みたいな得意系はいけるからチョイスが悪いのかな

とりあえず瑞牆と御岳に宿題回収に行きたいです

 

オーハシさんは集中して、かつ楽しそうに登ってたなぁ

とても良いと思うし、RPジャンプアップで初段ってのはサポートしたい感じ

俺も頑張らんといけないわー

 

 

帰り際に改めてレッドブルの岩とかエクゾディアとか眺めてきたけど、やっぱカッコいいわ

去年はムーブも何もまったくわからなかったけど、動画公開でムーブ知ってから見ると正直理解不能

あんなホールドで限界リーチのランジ決めるとか常人の為せる業ではない。。。

 

 

反省点だらけで悔しいけど、品ロキ常連さんの親父さんに遭遇したり、カモシカに遭遇したり、まぁ楽しかったからいいか

誰か恵那行くときは誘ってくださいオナシャス

2013.4.29 恵那2

2日目

 

エリアが遠いのでゴールデンルーフは回避
つか前日までの手応えからして初段無理くさい
シュクランをお薦めされたのでターゲットをそちらにシフト

 

 

1日目のエリアより下った位置にあるんだが、膝が気持ち痛いんですけど。。。

 

 

道中のハイボールにドン引きしつつシュクランへ

 

登れそうだったのになぁ。。。
アンダーで体を上げる際の足置きが悪く、ムダに体力消費
岩に体を這わせてバランス取るムーブは面白い
が、リップから体を上げる際にどうしても指が開く
後になってスタンス違うの使えばよかったんじゃないかと。。。
やはり人が登っていると余計な情報が入るな。。。

 

気力尽き果て撤収
ガルさん、安井氏、中橋親子がいるつくる返しに

 

上裸やってはしゃいだけど何も登れず。。。
マジ弱すぎ。。。

 

 

苦い思いでしか残らなかった恵那だけど楽しかったわ
最近緩んでたから締め直す
ギア一段上げていくぜ

 

 

マット一枚、誰もいなくなったシュクラン。。。

image