2014.7.18 優しさ?

何事かを為すために明らかに足りていないことが明白なのに、

頑張ればできるよって言うのは優しさなんだろうか

 

足りないなら何が足りないのか、今ここで足掻くことで解決できることなのか、

それを教える方がよほどいいと思うんだが。。。

 

足掻くにしても、普段できていないことをやるのは無理だしな

そこは自分で気付けよー

 

俺は適当に頑張ればできるよって言われるのは嬉しくねぇなぁ

そんな表面的な励ましなんてなぁ

ま、表面的な励ましや同情がほしい時もあるけどな

それはまたちょっと違う状況のような気もするけど

 

周りがそもそも何が足りていないのか気付けていない場合もあるけど

 

 

うん、俺は優しくないからな

まぁ同じこと思ってても外に出してないだけって人も多そうだけど

2014.4.5 帰ってきたチーファイ

帰ってきたぞ♪帰ってきたぞ~♪ウールトーラ(ry

 

 

確か3/7くらいにチーファイをリソールに出しました

ちょうど一か月ほど、昨日戻ってきたとのことで受け取ってきました

 

画像

ステルスC4の4.2mm

HFは在庫切れということで、ステルスならC4かOnyxxの二択

 

画像

ランド(つま先)修理はおまかせで

 

 

画像画像

アッパーラバーの剥がれも接着してもらいました

 

画像画像

エッジも復活。。。結構分厚く見えるが。。。

 

画像画像

ダウントゥに関しては、さすがに先端のかぎ状の形状はフラットに

 

 

果たしてその性能は。。。

 

 

履いた感覚としては、新品のドラゴンとかJET7とかと同じ感じ

あっちはHF3.5mmだけど、シャンク(ミッドソール)がくったくただったので、4.2mmでも厚ぼったい感じはないな

ランド部分が親指で押されている感じなので、その辺が心配かなぁ

まぁとにかく、リソールしてもちゃんとチーファイでした

これで安心して2号もリソールできるわ

 

 

ルーフの紺↑撃破で紺テープ残り14本

吼えて出し切って集中力も何もかにも完売

あとは惰性で20時まで登ってた感じで最悪でしたね

帰りはフラフラだったけど

2014.3.23 日曜朝のお楽しみ

今の仮面ライダーは見た目がコロコロ変わる
これはたぶんバンダイの玩具展開が絡んでるのかなーって
(確かスポンサーの影響力が強いって話だった気が

歴史ブーム(今はそれほどでもない?)で鎧武者モチーフ
鎧の換装でバリエーション増やして、トイとしても利益が出るように
デザインベースが果物なのは子供のとっつきやすさ?

うーん、考えてるなー

それに対してトッキュウジャー
テーマの電車ってのがいまいちギミック不足
合体もシンプルで子供にはいいのかもだけど。。。
前作が恐竜だったから一段とその差が。。。

トイCM見ても、これ子供欲しがるのかなーとか
電車=機関車っていうのからまだ脱却できないのかなーとか(企画の人がオジサン?
セット諸々安っぽさを感じて、予算厳しいのかなーとか
キョウリュウジャーはロボのコクピットが独特であまり気にならなかっただけかもしれんけど
(まさか関根勤のギャラが予算を圧迫。。。(おい

仮面ライダーはなんだかんだ演出凝ってて楽しいっす
果物とかダセェとか思ってた俺は。。。

プリキュアは見ないです(俗に言う大きいお友達じゃないよ

2014.2.1 コンペと後に残ったもの

いつも内容が薄いですが今日は更にどうでもいいこと

 

 

コンペ、マスター男子で0完2Bでした

 

仲間の応援をして、トップレベルクライマーの登りを見て、飲んで語らって楽しかった

でも酒が抜けてきて無性に腹が立ってきた

 

なんで登れなかったのか

 

コンディションもモチベーションも合わせきれてなかった

飲んじゃったんで、コンペ後のセッションでも散々だった

 

でも全部言い訳で、自分が弱かったことを受け入れられてないんじゃないかね

ペラペラと軽口叩いて、ふざけたこと言ってるけど、

弱さを受け入れずに自分を正当化しようとしてるだけな気がする

 

集中も登り込みも足らん、足りなすぎる

みんなとおしゃべりして、エンクラしたかったんですか?

 

 

せっかくの年イチの祭り

苛立ちと悔しさと、そんなもんしか残っとらん

2013.8.22 SUMMER SMASH!!(今さら反省会

ちょっと当日記事が雑だったので。。。
触った課題とダメだったポイントを考えてみませう

 

 

【110度緑】
インカットした持ちやすそうなカチが連続する課題
一撃でしょ!。。。って実は先にやった人のムーブ見て修正かけた
おそらく初手と2手目を逆にしてたら、体上がりきらずにミスったんじゃねぇかな

 

【110度オレンジ】
ダブルダイノでボテ止め
ボテ先のビスをどっちの手で効かせるか。。。ってそもそも撫でるレベルでしか触れんかった
完全なガバじゃないスタートからのダイノの発射角が全て
この手の課題は打ち込んでみないとな
不足要素を論じる以前の問題

 

【130度緑】
ボテっぽいデカホールド効かせつつデカスロパへのダイノ
ビス穴に惑わされていいとこ持ってなかった
もうちょっとホールド保持に自信持とう
出る瞬間の左の引きが甘いのか、ちょい剥がれて手が切れる
これは出る瞬間の意識の問題
ムーブに体がアジャストする前に時間なくなったね

 

【130度オレンジ】
カチとピンチから甘いデカめホールドをデッドで
叩きどころが悪く、もう少しフラットになったところを止めればガバのボーナス行ったんじゃねぇかなぁ
見込み薄で1回のみのアタック
上部は遠いクロスムーブで浅いポッケ〜の悪ムーブ

 

【ルーフ緑】
長い
オブザベ段階ですでに気持ちが負けてたw
ボテについたスロパ止めにいく際に、ヒールをチョイスしておけばよかった。。。
が、体幹足りないね
これは普段も嫌い系課題
ルーフ持久力必須

 

【ルーフオレンジ】
オープンと被ってた課題だが、緑より見込みあり
ボーナスまではすんなりだが、ゴール前のチビガバ止めのムーブに迷った
多分行けたんじゃないかと思うんだが、ボーナス狙った緑で終了
落としてたら順位上がってただけに。。。

 

【ルート緑】
これも簡単臭してたんだが。。。ゴール前落ち以降、ヒールが決まらなくなる
隣のホールドに当たるくらいの位置が良かったかも
なぜ落ちたのか不思議なくらい普通にRP

 

【ルートオレンジ】
すっかり忘れてて触ってない。。。

 

【球体緑】
核心ランジのキモである右手ホールドが苦手系
段差はあるものの、ファットピンチっぽい保持
足上げで体剥がれる。。。効かせる方向に体制維持できてねぇんだな

 

【球体オレンジ】
やや窮屈なムーブをチョイスして、カチで這い上がる
核心ホールド取りは遠く、キモの右手カチが浅い
これはちょっとなぁ。。。出るときに壁を蹴ればよかったかもしれん
足外れつつ落ちてたからな

 

 

はい総括
やはり出る瞬間の引きが弱い
ルーフはやりこんで体幹強化しないとダメね
ボテやらスロパは少なかったからなー
ま、大半は紺テープ課題のようだし、底上げせんと戦えないな
結局眠気に負けて総括が雑

2013.6.9 boy shorts

基本的に物欲民である

欲しいものには執着する

 

だが、こと洋服に関しては物欲対象外だったわけだが。。。

コイツは別

去年の10月頃からずっと恋焦がれたboy shorts!!

IMGP0670

 

あー、マジ嬉しいー

思えばミネルヴァ打つトシさんの写真のカッコ良さに惚れ、憧れ欲しくなったんだよなぁ

と、言いながら金曜の道場参加しないんだけど(おい

 

170cm、55キロの細身でSサイズジャスト

腰骨あたりにウエストがきて、膝が出るくらいの感じ

いやぁカッコいい。。。

 

バックポケットにペイントっていったらEVISUなイメージだけど。。。クライマーならheavy.でしょ!

 

気に入ったから家に帰ってきても穿いてるってのねw