2013.3.5 Desire C環境構築メモ

忘れるので備忘録

基本的な手順はHTC速報から

 

まずはブートローダーのアンロックをHTCdevから

ドロップダウンの一番下、「All Other Supported Models」を選択してあとは手順通りに

 

次にCWMの導入

XDAからタッチ対応版をゲットして、adb.exeのあるフォルダに配置してフラッシュ

 

最後にRoot奪取

またXDAからSuperSU最新版を入手してSDカード直下に配置

そして音量↓+電源→RECOVERYでリカバリーに入る

あとはZipからインストールして完了

 

SDK入れてパス通せばどこでも作業できるんだけどね

フォントは結局マルベリにしたよ

2013.3.5 Desire C入手しました

 

 

 

 

IMGP0392

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっこくてもっさりしているけどなかなかかわいいやつ

 

walkmanの容量枯渇+HTCな端末欲しいってことで買ってしもうた(;´∀`)

 

CPUは600MHz。。。遅。。。

液晶はHVGA。。。荒。。。

液晶サイズも3.5インチなんで、iPhone3GSをイメージしてもらえばわかりやすいかと

 

残念な液晶は奥まってます

斜めにすると目立つ。。。

バックパネルを押すと若干凹む。。。

 

えっ、悪いとこしか言ってない?

 

いやいや、小さいっていいよ

基本用途はDAP代用+SNS

IIJのSIM挿して無事使えてます

 

オーディオはPowerampを入れてみたけど、これがなかなか良いじゃないのー( ´∀`)

まぁ、walkman用ライブラリの移行がかなり大変なんだが。。。がんばるぺ

2013.2.28 本年一発目(遅)の物欲

Galaxy SⅢ使ってるんだけど、いかんせんデカい

まぁ情報量多いし、動作速度も超速で満足してるんだけどね、デカい

 

そしてwalkmanの容量が最近厳しい、つかオーバーしてる

今使ってるのはXシリーズの16GB

ディスコンになってから探しまわって見つけて、かれこれ2年ほど

音質はwalkmanでNo.1評価なんだけどなァ

 

てことで上記2つを解決するアイテムとしてこいつが気になる

http://www.htc.com/www/smartphones/htc-desire-c/

 

俺、HTC大好きなんよね

日立じゃないよ

超ロースペックだけど安定の丸みを帯びたフォルム

 

beats audio搭載で、大容量MMC挿せばオーディオプレーヤーでもいけるんじゃね?

なんて、うまいこといかんか。。。

 

どうすっかなぁ、送料込みで17k。。。ソリューション買わなきゃ楽勝なんだぜ。。。