2016.11.7 子豚さんクライマー

半年放置ブログ


夏の間体重計に乗らなかったら子豚さんになってました


有酸素運動が不足しています




4年以上借りっぱなしの残置ボックスも引き払って、品川ロッキーから撤退しました


ここ数ヶ月はずっとvolnyです


指が痛いのと子豚さんなのを除けば、モヤモヤすることもなく幸せです




そりゃSNSで水色テープ登った!


とか見るとムムムってなるくらいはしますけど、今の環境と比較しようもないし




漠然と強くなりたいなって無茶して登ってますけど、そろそろ岩に行く時期ですかね


結婚してHP/MP全部クライミングに振れないので、まぁ上手いことやっていきましょう




という、1ヶ月前に書いたけど放置していた記事

2016.4.25 戒め

クライミング7年目に入りました


馬鹿みたく同じことを繰り返すので、戒めとして




心身のコンディションが明らかに良くないときは登るべからず


ジム行ったところで登れず落ち込み負のループへ


素直にランニングや筋トレなどシンプルな運動で毒抜きをすべし




クライミングは常に限界への挑戦であり、体力集中力が必要


どちらかが欠けてたら登れない

2016.3.8 雑記

最近登りたくない課題があって、登攀意欲が落ち込みます


じゃあ登らなければいいんだけど、それも嫌


会いたくない人がいると足が遠のくようなもんですね




登りたくない課題のパターンとしては以下の2つ


・怖いから
・上手くムーブを起こせずイライラが溜まるから




前者はインドアではあまりなく、外


後者はメンタルに影響を及ぼします


件の課題も後者




克服するには。。。弱点強化でムーブをこなせるようになればいい


嗚呼、クライミングは苦行ばかり。。。

2016.2.17 雑記

この課題は誰の課題だから〜とか、


このホールドはこうするために付いてるに違いない〜とか、


ここのムーブはこうに違いない〜とか、


思考停止しちゃうと登れるものも登れなくなる




そんな話をしながら謎ムーブで登れない!という人々を見てふと




自分向きの課題〜とかもだよね


ファットピンチを握り続けた先に新しい世界があるかもしれない

Trekkinnにオーダーしてキャンセルした話

Trekkinnでのスピードスターの注文をキャンセルした件




7/8深夜、EUR38の在庫発見してポチる(27日着予定)





7/16、在庫待ちだから待ってねメール(31日着予定)





7/23、在庫待ちだから待ってねメール(8/4着予定)




どうも時間掛かりそうなのでキャンセルを決意


つかそもそも在庫あったのか。。。




問い合わせフォームからキャンセル連絡


日本語の文面と、念のため英語の文面も用意


即日キャンセル通知が来ました


英語メールの後にまともな日本語のメールも来たので、日本語でよかった模様


発送前なら代金は全額返ってきます


今回はクレジット決済だったので、決済取り消し




以上