2014.4.2 最近の登攀状況

ロッキーの課題シートを塗りつぶしてみたら、紺テープ課題が41課題中残り15課題だった

B-ROCKYから2か月弱でこのペースってのは、去年よりずいぶんと快調ですね

この調子なら夏までに水色テープを撃つってのは十分見込みあるよ

 

ロッキーにおいて、紺テープ=1級/初段、水色テープ=初/二段ってことになってる

これはジムグレードというより、外岩グレードに近いね

他のジムなら紺が1級、水色が初段って感じだと思う

しかし2/3級の緑テープ~初段相当の水色テープまでが課題数非常に多いってのは凄いと思うけど

 

とりあえず残ってる課題を考えると、紺テープを残り一桁にするのは大変そうだけど頑張ろう

旧ホームにいたときを考えると、時間かかったけど進歩したね。。。

最初はオレンジ(4/3級)でいっぱいいっぱいだったし。。。

 

今日はルーフ課題を攻めて、リーチかかった

あとはアップで課題作って勝手にはまった

画像

2014.3.30 近況

28日で27歳になりました

 

 

昼まで代○橋の某L

1級2本で指皮がなくなって、長物やったりしてた

各所に強烈にぬめりホールドトラップ

3級のほうがぬめるせいで1級より悪いし、すっぽ抜けを数回やったわ

 

SophieLens_2014_03_28_12_13_13

前々から言っているけど、チョークアップの意味と重要性をしっかり教えるべきだと思うよ俺は

 

 

それから明治神宮にて、新横綱・鶴竜の奉納土俵入りをやっていたので見てきた

白鵬の時は人だかりに阻まれよく見えなかったけれども、今回はリベンジ成功

女の子が、「なんでお尻出してるの?」って言ってて、あたりは爆笑

 

画像

職業柄お尻を出しています

 

 

珍しく日本酒を買ったので宅飲み

IMGP2160

すっきり辛口

伊勢丹の酒売り場のおっちゃんが楽しそうだった

 

IMGP2176

すっきり甘口

ハムの土産

 

 

とりあえず27歳もクライミングに邁進します

 

2013.7.7 エナ魂

若干遅刻気味でエナ魂参戦!

まさかのマスターで玉砕しに行った

 

 

結果はまさに玉砕(;´∀`)

オブザべ時間も足りず、アップも全く出来ず、さらには要項もちゃんと読んでなくて、

ミドルと被ってる課題を把握してなかったという始末

 

 

皆さんに突っ込まれましたw

 

 

まぁ、知ってた所でたいして変わらんでしょう

体が動いたのはRd.2から

アップしてないから当然やね

 

 

ああ、浦和エナジーは楽しかったっす

来年も出たいねー

しっかり鍛えて体でかくして上を狙おう

とりあえずはサマースマッシュに向けて弱った体を鍛え直すぜ

 

 

帰りにハムボーイとカレー食って撤収

雨の中品ロキで登ってシメ

 

 

最後に運営のみなさんお疲れさまでした

dadaさんはナイスな上裸ジャッジ&決勝のMCでしたw

2013.6.22 ダブルス!!

急転直下で参加が決定したダブルス!!

Dooさん組、じゃこさん組と一緒に印西メガロキまで行ってきまった

 

相方さんは当初コンペに及び腰だったけれども、コンペ参加して登ることの楽しさを知り、

現役日本代表を含む強クライマーのクライミングを目の当たりにして、満足できたようで何より!

 

リザルトは54組中45位。。。

女子の強さがモノを言う感じ。。。(^.^;

自身は紺9水色1

まぁ優し目グレードなんでねー

優し目故に、8本くらいは1,2撃

超お買い得な水色は3撃

 

しかしなぁ、結構な数の女子クライマーが紺以上打ってたぞおい

もうどうすんのよこれー

 

 

ああ、でもテンション上がったし、決勝はめっちゃガンバコールして楽しかった

明日からまた品ロキで鍛えあげるぜ!

20130622_224514

2013.5.28 何処に向かう?

明日はお休みもらいました

でも梅雨入りっぽいですね。。。外岩行けん。。。

 

雨かもってんで気持ち折れかけたけど、月パスもったいないしチャリでvolny

途中雨に降られた

 

新品の青チーとブーちゃんの慣らしが今日のミッション

鉄人の助言通り、90度/100度でじわじわ慣らす

ホールド持つ手はサクライさんの助言を忘れずに

 

その後135度でファイル課題

うーん、ブーちゃんいいかもね

やっぱ先端に力が掛かるかどうか、徹底的にチェックした甲斐があったわ

 

まぁ課題自体は殆ど敗退で・す・け・ど

保持力負けで早々に落ちて身体ヨレない。。。うーん、以前書いたが最悪のパターンを繰り返す。。。

 

 

ホールド悪いんだよ

頑張れば保持力付くんだよ

でも、俺もっと登りたいんだ、セッションじゃなくて、一人登りたいんだ。。。

休みやし、空いてることを期待して明日は昼から行くよ

 

ちょっと悩んでる、うん

2013.5.27 登攀記録24日、25日

サボり癖が。。。

まぁジムで登ってる分には特に何もないし、まとめてしまうわ

 

 

24日

業後volny

完全なガス欠(飯食ってなかっただけ

覇気なく登り、帰った。。。

ピザTとDVD、そしてDVDコピーを頼んでいたレガシーなクライミングVHSを受け取った!

「御岳ボルダリング」は眠い!忍者返しのヴァリエーション大杉!w

 

25日

カラファテからの品ロキ

悪魔との別れ、そして新たなシューズ(またかよ

20130527_221719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげぇ硬い

ジムじゃ履けねぇ。。。まぁ外用だけど

激混みのロッキーで久々ルーフ紺■

思いの外動けて落とせるかと思ったんだけど、結局ゴール前で落ちる。。。

あとはファイル課題打ったくらい

 

 

外岩はちゃんと書こう

ジムはこれくらいまとめちゃっていいね

2013.5.22 パンプを超えたその先

を見ようと思って前腕虐めたら血管切れそうだからやめた

超えた先は内出血だな

 

残業22時までキメてvolny行けなかったぜ。。。

仕事ばっかしてたから特になにもないぜ。。。

 

歯を食いしばって筋トレっていいね☆

開け放した窓から呻き声が漏れてるけど

 

あっ、ダブルスのパートナーは随時募集中です☆(ゝω・)vキャピ