2014.1.2 ここ数日のことと抱負的な

31日登り納め、1日登り初めと品ロキってました

1日は表でバーベキューとかしてたりして、楽しかったわー

 

 

とりあえず今年の抱負ですね

  • 2段クライマーになる
  • 筋肉量増やして体重を平均56キロ台にする
  • とりあえず仕事の資格1つは取る

 

 

前年の抱負として2段て書いていた気がしたんだけど、ちゃんと見たら2段触るでした

一応蟹触りだしたのでいいのかね。。。

 

増量に関しては、やはりフィジカル不足を感じているので

すでに筋トレ活動始めてますよ

2か月後に少し成果が出ていることを期待

 

資格に関しては去年マジで何もしなかったのでやりましょう。。。

お給料にも影響するのでね。。。

いい歳だしね。。。(そろそろ27

 

 

クライミングの話に戻りますが、2段てのはかなりモチベーションに左右されるので難しいかも

これは登りたい!というのにめぐり合うかどうかにかかってますね

そういう意味では、いきなり3段を目指すってのもあるかも

 

年間何十段ってのも確かな強さがあってこそなせるものだけど、

俺は年間3段一発勝負ってのも素敵じゃないかなーって思うな

 

 

あとはやっぱりスタイルの追求か

具体的に何と言われると答えに窮する話でアレなんだが。。。

ああいう登り方できたらかっこいいなー、つうのに近づきたい

2段登る!とか、そういうグレード追求より優先度は上かも

筋トレもその一環だし、自分より強い人に助言を積極的に求めていくべきかね

強くなるためならちょっと遠くのジムにも足運びますか

 

 

とりあえず明日は笠間行ってきます!

また血だらけにならないように気を付けようw

あと誰かsurface2買ってください(欲

2013.2.8 これはチャンス?

まず、わたくし技術屋やっております

まぁプログラマだのSEだの言われるやつですね

 

来週から新しいお仕事始まるわけですよ

とある業務用ソフトを開発してるんですが、次期バージョン向けのプロトタイプ開発に呼ばれたんですね

 

一緒にやるのはうちの会社のエース

バリバリのプログラマで、今のプロジェクトでも1、2を争うくらい、コード書かせたら凄いわけですよ

そんな彼と一緒にやるんですが、今までそこまでディープに仕事で絡むことなかった。。。

 

まぁ、地味にモチベーション上がってるんですねぇ

根っこの方から協力して作るんですが、仕事早いし、コード見るだけでも面白い

既に出来上がったものを見るのは大変なんだけど、作ってるのを並行して見るのは多少はわかりやすい

 

うーん、この先とりあえず2ヶ月

たぶん忙しくなるが、高いモチベーションで乗り切ればレベルアップできそうだ