2017.5.29 アグロについて

今更ながら、アグロについて纏めておきます

 

ざっくりした感想としては、イマドキなクライミングジムにはイマイチで、岩の傾斜壁なら良という感じ

つま先以外がシャンク無いような感じなので、JET7代替えを期待したのだけど、だいぶ別物

適正サイズよりは大きめ(実寸25.5/US8h)ではあるので、参考程度ですが

以下各項目で私感をば

 

 

■つま先

 

とても良いです

強傾斜のインカットしたエッジで足を切らさないようなのは強いです

つま先先端部だけ硬く、それ以外は柔らかいので、指にぐっと力を入れた感じが伝わるような

ただし、ボテっとしているのでポッケには入らない

 

■スメア

 

シャンクがないような柔軟性なので良いかと思いきや。。。個人的にはダメ

ダウントゥ+ボテっとしたつま先のせいか、しっかり荷重できずに滑ります

ラバーはフリクション悪くない気がするものの、これがナウいクライミングには致命的

 

■ヒール

 

とても硬いヒールなので、エッジに掛けるのは強い

面に掛けると接地面が小さくて滑る

そして、やや深く感じるので、足首を反らせると浮きます

そのせいか横向きに荷重が掛かりすぎるとシューズがずれる感じが

まぁ不可はない感じだけども、個人的ヒール最強インスティンクトVSには完敗です

 

■トゥフック

 

ごっついラバーが貼ってあるので、めちゃ効きます

攻めてないから足も反らせますし

 

■サイズ感

 

トゥボックスが広いため、指が上に逃げます

掻き込むとつま先が余ってしまうため、しっかり詰めたサイズで買うべき(たぶん

 

 

荻パンで戦力外気味だったmi6チーファイが思いのほか良く、出番がなくなりつつあるアグロ

とりあえず外に持っていきます

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中